南京大虐殺の虚構 ロゴ1.png
青少年育成連合会ロゴ.jpg
いじめから子供を守ろうネットワーク rogo.jpg
沖縄支局 ロゴ 枠付き.png
カマゴンの世直しブログ.png
headerLogo.jpg
もの申す2

2015年04月23日

村山富市元首相、安倍談話めぐり批判「なぜ日本だけ謝らなければいけないのかという気持ちがあるのでは」

村山富市「なぜ日本だけが謝るのかわからんのじゃろう...」

安倍総理「なぜあの時あんたが謝ったのかが逆にわからんわ!」

見解の相違というか、中国の国益と日本の国益代表の違いでしょ


全くアホですわ。ハフィントンポストから。朝日の記事です(笑)


================================

『村山元首相、安倍談話めぐり批判 都内で講演』

村山富市元首相は21日、安倍晋三首相が戦後70年の節目に出す「安倍談話」に関して、「(首相は)『植民地支配と侵略』という言葉を使いたくない。

『なぜ日本だけ謝らなければいけないのか』という気持ちがあるのではないか」と批判した。

東京都内の講演で語った。

首相が20日のテレビ番組で、「村山談話」の「植民地支配と侵略」などの文言について「同じことを入れるのであれば談話を出す必要はない」と発言したことを受けたものだ。

さらに、村山氏は「(首相は植民地支配と侵略などを)認めたくないということが腹の中にあるから、触れたくない。そういうところが疑われて注目されている」とも語った。

民主党の細野豪志政調会長も21日の会見で、村山談話の「痛切な反省」「心からのおわび」について「安倍首相は『反省』と『おわび』の部分を自身の口から言いたくないのだろう」と批判。

「もう一度、きちっと書き込んだほうがいい」と指摘した。』


もう、いやだよねぇ。モナ男にも言われたくないよねぇ。

お二人の方が、よほど恥ずかしい......

http://www.huffingtonpost.jp/2015/04/21/murayama-abe_n_7113190.html


===========================

管理人:
おお!久々に「民主党・細野氏」の御名前を拝見いたしました。

山●モナ氏とのスキャンダラスな日々は、いかがでしたでしょうか?

「時間が全てを解決してくれる」が信条でしたっけ?

んでも、なかなか忘れないモンですよ?


img_0.jpg
posted by たわごとオヤジ at 12:13| Comment(0) | テキサスナイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする