南京大虐殺の虚構 ロゴ1.png
青少年育成連合会ロゴ.jpg
いじめから子供を守ろうネットワーク rogo.jpg
沖縄支局 ロゴ 枠付き.png
カマゴンの世直しブログ.png
headerLogo.jpg
もの申す2

2015年05月16日

沖縄への金のばらまきは止めよ!沖縄科学技術大学院大学は即刻閉鎖を!

惠 隆之介氏

昨日、沖縄県警は、麻締まり法違反で同大学在籍フランス人夫婦を逮捕した。

婦人は補助教員、夫は研究員であった。

恐らく二人の給与合計2000万円前後と推察される。

この大学は群馬県選出尾身幸次(当時代議士、元財務相次官)が、「沖縄は基地がありますからいくらでも予算がとれます。私は沖縄の最大理解者です」と嘯きながら作った組織で、年間予算170億円を浪費している。

「世界最高水準を目指す」とほらをふき、米国のノーベル科学賞受賞者に多額の名義貸し料を払って校長として形式を整えながら建設された。

ところが実態は国費の垂れ流し組織。

国民の血税をこんな機関に垂れ流すぐらいなら貧困で大学進学がかなわない中高校生への奨学資金にまわすべきと私は思います。

国民もそろそろ沖縄を甘やかすなと声を出すべきでは?
posted by たわごとオヤジ at 00:32| Comment(0) | 惠 隆之介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする